こうち旅広場

こうちたびひろば
高知県の中心地JR高知駅前にある「こうち旅広場」は、高知県を旅行する観光客なら一度は立ち寄っておきたい、いわば高知観光の総合窓口。高知観光情報発信館「とさてらす」には、観光客にうれしい高知の観光の情報がたくさん揃っている観光総合案内所で、館内は町屋風の装飾で統一されています。高知県内の観光スポット・グルメ情報収集はもちろん、ホテルなどの宿泊案内、宿泊先への手荷物の配送案内、交通チケット販売もしています。観光スポットやアクティビティのパンフレットも充実、高知県の旬の観光情報を紹介するコーナーもあります。
他にも「こうち旅広場」には大河ドラマ「龍馬伝」で使用された「坂本龍馬の生家セット」を展示した「龍馬伝」幕末志士社中もあり、建物内にはドラマの撮影で使われたセットが再現されています。幕末の建物を検証して作られたセットは圧巻で、幕末ファンでなくとも魅入られるはず。龍馬に扮して記念撮影も可能で、気軽に幕末日本へとタイムスリップできます。
そして、同じ建物の中には。高知の定番お土産や地域の特産品などが豊富に揃ったお土産コーナー「とさ屋」もあり、また「とさ屋」で購入した高知のお菓子セットを食べながら休憩することもできます。
絶景が楽しめる観光名所、自然に触れられるアクテビティ、歴史が感じられる史跡、美味しい地元グルメが揃っている、高知県での観光を存分に楽しみたいなら、まず「こうち旅広場」に立ち寄ってみませんか。
フォトツアーを見る
住所 高知県高知市北本町2-10-17 
電話番号 088-826-3337(i案内所)
営業時間 8:30~18:00 
アクセス 高知駅南口から徒歩約1分(高知駅南口すぐの建物)