商工奨励館(栗林公園内)

しょうこうしょうれいかん
明治32年に建築された栗林公園商工奨励館は、耐震補強とバリアフリー化の改修工事を終え、平成27年8月1日にリニューアルオープンしました。外観は明治時代に建てられた趣をそのまま残しつつ、内装を一新しました。
本館1階には公園の見どころや歴史などを映像やパネルで紹介するガイダンス機能を持たせ、本館2階には、20世紀を代表する世界的家具デザイナー、ジョージ・ナカシマのテーブルや椅子を展示するとともに、来園した方が南側ベランダから借景の紫雲山や箱松など美しい南庭を望むことができます。

東館には、伝統的工芸品の展示・実演コーナーを設けるとともに、西館には、讃岐三畜や瀬戸内海産の魚介、旬のフルーツ、希少糖など県産食材にこだわったイタリアンカフェ「ガーデンカフェ栗林」が新たにオープンしました。
さらに、北館は、飲食を伴うイベントやレセプション会場としても利用が可能なホールに改装し、結婚披露宴やパーティなど多様な活用ができるようにしています。北側のガラス戸を開放すると、隣接する芝生広場と連結して、ガーデンパーティなども楽しめるようになっています。
エリア
高松市周辺
カテゴリ
グルメ
建造物
フォトツアーを見る
住所 〒760-0073 香川県高松市栗林町1丁目20番16号
電話番号 087-833-7411(栗林公園観光事務所)
営業時間 開館時間
8:30~17:00
休業日 休館日
なし(ただし、イベントなどで入館が制限される場合がございます)
料金 無料(ただし、栗林公園の入園料が必要)
駐車場 有り(大型バス可)・有料