参加型でペイントバスを制作!子どもたちを日本中へ連れ出したい!(クラウドファンディングのお知らせ)

当機構の会員である東交バス株式会社様が、市民の方に大型バスをペイントしてもらい、
そのバスで子供たちをツアーに招待するプロジェクトの資金を、クラウドファンディングで募っています。
 

今、どこにも行けず辛くて寂しい思いをしている子どもたちを、世界に一つだけのペイントバスで日本中に連れ出したい、

また、子どもたちにもペイントに参加してもらうことで、アートにふれる機会や楽しい時間を提供したい、とのお考えです。

 

【プロジェクト概要】

〇プロジェクト内容

支援金をもとに、地域のアーティスト、学生、市民の皆様の3者が、大型バス3台を3つの新しいオリジナルデザインに塗り替えます。

1号車は、地域のプロアーティスト集団「瀬戸内アートコレクティブ」がデザイン&ペイント。

2号車は、地元香川大学のプロジェクトチーム「KADAI-CREATIVE」がデザイン&ペイント。

3号車は、子どもたちを含む一般市民による自由参加型のペイント。

 

〇支援期間

7月9日(金)10時00分~8月31日(火)23時00分

 

〇支援金の使い道

・アーティストへの報酬・ペイント費用

・ペイントするための塗料・画材代

・バス完成記念ちびっこツアー  等

 

詳細はページ下部掲載のリンク先(外部リンク:READY FOR)をご覧ください。

賛同される方は、同リンク先からご支援くださいますよう、お願いいします。

 

インターネットでのご支援が難しい方は、銀行振込による支援も可能ですので、

次のお問い合わせ先にご連絡ください。

 

【お問い合わせ先】
東交バス株式会社
〒760-0064 香川県高松市朝日新町32-10
TEL:087-821-1118
FAX:087-821-1116
担当 専務取締役 川畑 亮(かわばた りょう)