NEW

更新:【Go To トラベル】感染防止対策の強化について(観光庁)

この度、新型コロナウイルス感染症対策分科会から示された「緊急提言」を踏まえ、観光庁からGo To トラベル事業における感染防止対策の強化について方針が発表されました。
これからご利用を予定されている皆様におかれましては、各都道府県や対象事業者の取組みにご注意いただき、感染拡大防止へのご協力をお願いします。

《観光庁 報道発表概要》
 1 地域共通クーポンを利用した飲食について
  地域共通クーポンを利用した飲食については、各都道府県におけるGo To イート事業の条件(※)を満たすものに限ることとします。
  【対応時期】都道府県において対応が固まり次第、11/21(土)以降速やかに対応。

  ※<Go To イート事業の条件>
   各地域における感染状況等を踏まえ、以下の対応を行うか各都道府県において検討中。
   ・食事券・ポイントの利用は、原則として「4人(子供を除く)以下の単位」での飲食とする。
    (例)個室、パーティション、テーブルを分ける、アクリル板で区切る等により、物理的に4人以下の単位に分ける措置をとる など
   ・11月24日現在、人数制限を導入する都道府県については農林水産省の公表資料をご参照ください。

 2 Go To トラベル事業を利用する団体ツアーについて
  以下2点の感染防止対策を徹底します。
 (1)ツアーに含まれる飲食については、各都道府県におけるGo Toイート事業の条件を満たすものに限ること。
    【対応時期】都道府県において対応が固まり次第、11/21(土)以降速やかに対応。
 (2)バス内での食事は禁止すること。
    【対応時期】速やかに対応。